1

4,500

4,200

※新規会員特典 適用中

色の層が美しいレイヤーキャンドルの作り方

  • 中・上級者向け
  • キャンドル

1

4,500

4,200

※新規会員特典 適用中

レッスン概要

色の層が美しいレイヤーキャンドルの作り方
  • レッスン数

    1

  • 受講期間

    無制限

  • 動画時間

    11分4秒

  • メッセージ対応

    対応可
    (30日間)

  • 商用利用

    フリー

先生へ質問する

学べること

・基本的な着色方法
・自然になじむレイヤーの作り方
・底が取り外せるモールドの活用方法

ご利用範囲とルール

ライセンスフリー(商用利用可)
本レッスンは、教室でのレッスンや作品販売にご利用いただけるライセンスフリー(商用利用可)です。
ただし、動画販売(デジタルコンテンツとしての販売)は禁止しております。

ご利用前に利用用途とルールについてをご確認ください。

レッスン概要

色の層が美しいレイヤーキャンドルの作り方
  • レッスン数

    1

  • 受講期間

    無制限

  • 動画時間

    11分4秒

  • メッセージ対応

    対応可
    (30日間)

  • 商用利用

    フリー

先生へ質問する

このレッスンの先生

大西博之 キャンドルを通して、灯りの美しさや癒し、もの作りの楽しさを知ってもらいたいと思い、2016年よりキャンドルスクールを開校。キャンドルスクールを中心に、キャンドル装飾や創作活動を行なう。癒しをテーマに、キャンドルやドライフラワーなどの作品を作っている。

『キャンドル作りで大切にしていること』
身近なものでできるモノづくりと福岡の魅力を発信したいという思いから、地産地消にこだわっている。自然豊かな福岡にある流木や貝、草花などを創作材料に取り入れている。
キャンドル作りに使うワックスにおいては、すすが出にくく空気を綺麗にし、環境にもやさしい、天然ワックスの素晴らしさを提案。

代表  大西 博之 Onishi Hiroyuki
〇保有資格 
日本キャンドル協会認定 キャンドルインストラクター
日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー
内閣府認定 メンタルケア心理士®️

先生より

好きな色を重ねて作るレイヤーキャンドル。
灯すと色の層が描く模様が浮かび上がり、美しいキャンドルです。

ワックスの柔軟性を生かした技法で、自由な色の重なりを表現できます。

学べること

・ワックスの基本的な着色方法
・色の境目がなじむ自然なレイヤーを作る方法
・底が取り外し可能なモールドならではの作り方
・キャンドルの表面、底のきれいな仕上げ方

おすすめポイント

・アイデア、デザインの幅を広げたい方
・教室のレッスンメニューを増やしたい方

ご準備いただくもの

モールド(底のないアクリル円柱( 直径 100mm×高さ 100 mm)、透明アクリル円板 直径(110ミリ) を使用)、パラフィンワックス、マイクロワックスソフト、顔料or染料、麺棒、温度計、クッキングシート、ホッチキス、カッター、計り、芯(2×3+2)、ハサミ、ヒートガンorドライヤー、座金、割り箸、ガムテープ、ラジオペンチ

受講の流れ

  • レッスンの選択

    レッスンの選択

    受講したいレッスンページで「申し込みする」を選択してください。

  • 会員登録・お申し込み

    会員登録・お申し込み

    クレジットカード、コンビニ後払いからお支払い可能です。

  • レッスンの受講開始

    レッスンの受講開始

    1回完結レッスンは、原則として無制限でご視聴いただけますので、ご自身のペースで受講いただけます。期間中は何度でも視聴・メッセージ送信可能です。 ※メッセージ対応のがないものもあります。詳細は各購入ページをご確認ください。

よくあるご質問

  • 1回完結レッスンとは

    スキルや知識をピンポイントで学べるレッスンです。
    受講期間中は、何度でも見直せるので、忙しい方でも自分のペースで学べます。

  • 質問などはできますか?

    チャットを使ったやりとりが可能です。
    受講中のご質問はもちろん、制作した作品の添削や写真の共有まで、幅広く対応しています。
    ただし、講師が「メッセージ対応あり」と設定しているレッスンに限ります。
    ※回答は販売している講師本人が行います。

  • 受講(視聴)期限はありますか?

    原則無期限で視聴が可能です。

  • レッスンに必要な材料・道具は付いていますか?

    1回完結レッスンは、材料・道具が含まれない「動画のみ」となります。そのため、必要なものはご自身でご用意いただく形となります。
    なお、受講ページまたは動画内に、事前にご準備いただく材料・道具の案内がございますのでご確認ください。

このレッスンを見ている人におすすめ

新しい趣味を見つけたいあなたはこちら

%= structured_data_for_course_like(@video, user_voices: @user_voices) %>